1. TOP
  2. いきふれ自然情報
  3. 暑中お見舞い申し上げます

ここから本文です。

暑中お見舞い申し上げます

 

今日は気温は高かったものの、爽やかな1日でした。
木陰はとても気持ちよく、漂ってくるヤマユリの香り、緑の香りが心地よく感じられました。

ニイニイゼミの声が降り注ぐ中、ヤマザクラの幹をヤツメカミキリがのそのそ歩いていたり、草の葉にはまるでリオのカーニバルを思わせるスケバハゴロモの幼虫もいました。

そしてウバユリも堂々とした花を咲かせ始めていました。
小さな生きものにあちこちで出会えます!
森林浴も楽しめますよ。



狭山丘陵いきものふれあいの里センターは 公益財団法人トトロのふるさと基金が指定管理をしています