1. TOP
  2. いきふれ自然情報
  3. 昨日は『大雪』(2016年12月6日)

ここから本文です。

昨日は『大雪』(2016年12月6日)

今日は昨日のような寒さはなく、朝から快晴の気持ちの良い一日でした。
荒幡富士の山頂からは本家富士山もくっきり!

今朝は所沢図書館吾妻分館からFM茶笛の生放送をさせていただきましたが、その帰り道
ちょっとした空き地に早春を告げるかのようなホトケノザが咲いていました!?

午後はセンターエリアでヒメアカタテハに遭遇!!
このまま成虫越冬するものと思われます。
既に葉を落とした木がだんだん増えてくる中、コナラの紅葉が終焉を迎えています。
太陽の日差しを受けながらの散策が心地よい1日でした。



狭山丘陵いきものふれあいの里センターは 公益財団法人トトロのふるさと基金が指定管理をしています