1. TOP
  2. イベント報告
  3. 2017年11月26日(日)ひよこ探検隊《秋の森の大冒険!》

ここから本文です。

2017年11月26日(日)ひよこ探検隊《秋の森の大冒険!》

—————————————————————————————
2017年11月26日(日)ひよこ探検隊《秋の森の大冒険!》の報告
—————————————————————————————

↓まずは西広場でみんなで少し体を動かしました。

(1)開催日時 2017年11月25日(日) 10時~13時30分

(2)参加者  計19名(子供:9名)

↓にせもの葉っぱを探しながら西広場に到着。

親子で自然の中で簡単なゲーム。

↓いろんな葉っぱが落ちているよ。違う種類の葉っぱを集めてこよう!

↓今度は普段は入らないでとお願いしている森の中を特別に探検しました。地面はふわふわ!

↓午後は室内で簡単な工作をしました。

↓季節柄、一つはまつぼっくりでクリスマスツリーを。もう一つは落ち葉を貼ってグルングルン回すおもちゃ。最後にみんなで回してみました。

申込がとても多かったのですが、キャンセルもいっぱい出ました。集まってくれた元気なお友だちの楽しそうな笑い声が明るく森に響いていました。

以 上
———————————————————————————————-



狭山丘陵いきものふれあいの里センターは 公益財団法人トトロのふるさと基金が指定管理をしています