1. TOP
  2. イベント報告
  3. 2018年5月20日(日)ひよこ探検隊「はらっぱであそぼう」

ここから本文です。

2018年5月20日(日)ひよこ探検隊「はらっぱであそぼう」

——————————————————
ひよこ探検隊「はらっぱで遊ぼう!」報告
——————————————————
(1)開催日時:2018年5月20日(日)10時~13時30分
(2)イベントのねらい
外遊びの入門編。草原で虫を探そう。
(3)参加者:6家族、18人
(4)イベントのの内容:
①荒幡富士の広場で「じゃんけん列車」で遊んだ後自己紹介。↓

②ドレミの丘で葉っぱじゃんけん↓


③葉っぱで遊んだ後はむし探し。


④テントウムシみつけたよ。


⑤午後は室内で工作。


子供たちの描いたチョウチョや飛行機
ストローでうまく飛ばせるかな?

(5)ふりかえり
・天気に恵まれ、ドレミの丘がとても気持ちの良い一日でした。

以上
————————————————————————



狭山丘陵いきものふれあいの里センターは 公益財団法人トトロのふるさと基金が指定管理をしています