1. TOP
  2. いきふれ自然情報
  3. 寒中お見舞い申し上げます!!

ここから本文です。

寒中お見舞い申し上げます!!

 

昨日は二十日正月。今日は『大寒』で、暦通りに寒くなりました。
園路にもまだ雪が残っていますが、荒幡富士の南側は雪はすっかり融けてありません。

今回の雪で枝折れがたくさん出ました。
足元にも注意ですが、時には立ち止まって上も見てくださいね。
今日はジョウビタキのオスが高い枝から獲物を探している姿や、椿の花がお日様に微笑んでいるように咲いているところを目にすることができました。



狭山丘陵いきものふれあいの里センターは 公益財団法人トトロのふるさと基金が指定管理をしています