1. TOP
  2. イベント報告
  3. 2018年7月22日(日)ひよこ探検隊「夏の森で遊ぼう!」

ここから本文です。

2018年7月22日(日)ひよこ探検隊「夏の森で遊ぼう!」

——————————————————
ひよこ探検隊「夏の森で遊ぼう!」報告
——————————————————
開催日時:2018年7月22日(日)10時~13時30分

 

多くの方に申し込みをいただき、キャンセル待ちもしていただいていたひよこ探検隊。

雨天中止のイベントではありましたが、今回初めて猛暑中止となりました。

暑さ対策などもいろいろと考慮していましたが、他施設でもイベント中止が続出している状況なので申し訳ありません。

前日までは開催予定の木陰の広場は風が吹き抜けて気持ち良かったのですが…

当日、開催予定の時間に歩いてみました。

日差しは少ないものの無風状態!


コース上ではヤブヤンマが迎えてくれたり、


ニイニイゼミの抜け殻があったり、


樹液酒場ではまだ飲み足りないとばかりに残っているカブトムシの横から

昼間はこっちの番だといわんばかりにアカボシゴマダラがやってきている姿も見られました。

 

アオイトトンボは木陰で翅を休めていました。

と、色んな生きものたちには出会うことができました。

皆さんの代わりに歩いてみましたが、やはり今年の暑さは異常です。

次回のひよこ探検隊は、11月を予定しています。

多くの方のご参加お待ちしています!
————————————————————————



狭山丘陵いきものふれあいの里センターは 公益財団法人トトロのふるさと基金が指定管理をしています