1. TOP
  2. いきふれ自然情報
  3. 大雪に注意⁉(2021年1月23日)

ここから本文です。

大雪に注意⁉(2021年1月23日)

いつ雪に変わるかとひやひやしていましたが、日中は冷たい雨が降り続いていました。

今年の冬は落とし切れなくて枝に残っていたイロハモミジの葉が、このところの乾燥でカラカラに巻いていましたが、この雨で再び開いて紅葉が楽しめました♪

小鳥が食べ残したのかナンテンの実が一つ、まるで木守りのようでした。来年もたくさん実りますように笑

かなり咲き始めている紅梅も雨に濡れて寒そうでした。

今夜は雪に変わる予報です。雪景色は楽しみですが、足元要注意!!そして何より体調にはくれぐれもお気を付けくださいね!!



狭山丘陵いきものふれあいの里センターは 公益財団法人トトロのふるさと基金が指定管理をしています