1. TOP
  2. いきふれ自然情報
  3. 今年もありがとうございました!!

ここから本文です。

今年もありがとうございました!!

 

今年も狭山丘陵いきものふれあいの里センターを、可愛がっていただきありがとうございました。

木によってはまだ葉を残しているコナラがありますが、あたりはずいぶん見晴らしがよくなりました。

今日は穏やかな晴れの1日で、ムラサキシジミが日向ぼっこに陽だまりへ出てきていました。
いつもの年ならまだたくさん赤い実を残しているイイギリですが、今年は先日何かが群れでやってきたようで、すっかりなくなっています。

来年はセンターも成人式を迎えます。いろんな企画盛りだくさんの年にしたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

明日から1月3日までセンターは休館ですが、4日(土)5日(日)にはガイドウォーク、13日(祝)には里山体験講座『作ろう!小正月にまゆ玉飾り」』を開催します。
皆さんのご参加をお待ちしていますね!

来る2014年も、皆様にとって幸多き年でありますように…。



狭山丘陵いきものふれあいの里センターは 公益財団法人トトロのふるさと基金が指定管理をしています